(契約・サービスに関する質問)


質問
アカウントは指定できますか?アカウントって何ですか?

回答
My-Web&Mailサービスの場合
アカウントは以下2種類となります。

ダイヤルアップアカウント(会員ID)
インターネットへの接続(ダイヤルアップIP接続)の際のユーザー名(またはID)の一部として使用します。また、NMTnetの各種お申込などの際、会員認証としても使用します。
このアカウントは、NMTnetから指定されます。

FTPアカウント
FTP接続(WWWサーバへのログイン)に使用します。
このアカウントは、NMTnetから指定されます。

インターネット接続サービスの場合
アカウントは以下3種類となります。
ダイヤルアップアカウント以外は、お申し込み時にご指定いただきます。

ダイヤルアップアカウント(会員ID)
インターネットへの接続(ダイヤルアップIP接続)の際のユーザー名(またはID)として使用します。また、NMTnetの各種お申込などの際、会員認証としても使用します。
このアカウントは、NMTnetから指定されます。

ホームページアカウント
ホームページアドレス(URL)の一部に使用されます。
FTP接続(WWWサーバへのログイン)やシェルログインなどに使用します。
このアカウントは、申込書の第1〜第3希望でご指定いただけます。

メールアカウント
メールアドレスの一部に使用され、メール受信時に必要です。
このアカウントは、申込書の第1〜第3希望でご指定いただけます。

ホスティングサービスの場合
アカウントは以下3種類となります。

管理者アカウント
各種パスワード変更、メールアドレスの追加・削除を行なう管理者用のアカウントです。
このアカウントは、NMTnetから指定されます。

FTPアカウント
FTP接続(WWWサーバへのログイン)に使用します。
このアカウントは、NMTnetから指定されます。

メールアカウント
メールアドレスの一部に使用され、メール受信時に必要です。
使用可能文字、文字数内で、お申込み後に管理者が自由に設定できます。

×このページを閉じる