NMTnet
NMTnet
ホームお得な制度各種手続会員サポートお問合せ入会案内サイトマップ
ホームトピックス
大量にデータを送信している一部のお客さまヘの利用制限の実施について

お客様各位

平素はNMTnetサービスをご愛顧たまわりまして誠にありがとうございます。

NMTnetでは安定した品質のインターネットサービスを提供するため、またネットワーク利用の公平性の観点から、大量にデータを送信されている一部のお客さまに対して、利用制限を実施いたします。
この制限は、大量のデータを送信している一部のお客さまへの制限です。
通常のホームページの閲覧、メール受信等の一般的なインターネットのご利用については、今回の制限対象となりませんのでご安心ください。

大量データ送信制限の概要

利用制限条件 任意の1週間内で上り30GByte超過/日が1回以上あり、かつその翌々1週間内で上り30GByte超過/日が1回以上発生した場合、または過去に帯域制限を実施し解除後上り30GByte超過/日が1回以上発生した場合。
制限内容 動的IPのフレッツ系ユーザーにおいて、上記条件に適合があった当該ユーザーIDの通信に対し3Mbps程度に抑制する制限を実施します。
制御期間を4週間としますが、2回目以降1回でも30Gbyteの転送量を超過した場合は、恒久的に上記通信速度制限を設定します。
なお、制限の対象となったお客さまに対しては、弊社よりその旨の通知を電子メールまたは郵送等の手段で個別にご案内となります。ご利用の改善がない場合は利用停止の後、契約解除を行うことがあります。予めご了承ください。
開始予定日 2009年3月末日
影響を受ける接続
 (サービスコース)
NTT東西日本フレッツ・シリーズ(フレッツ光、Bフレッツ、フレッツADSL、フレッツISDNなど)で接続、かつ以下のコースでご利用のお客様
  ・My-BフレッツF/M-B
  ・My-フレッツADSL-B
  ・My-フレッツISDN-B

運用開始後、ネットワークの公平利用の実現ができていないなどと判断した場合、上記制限の見直しを実施することがございます。予めご了承ください。


公平なインターネットサービスの提供に、何卒、ご理解とご協力のをお願い申し上げます。
今後ともNMTnetをご愛顧たまわりますようよろしくお願いいたします。


2009年2月23日
NMTnet事務局
前のページに戻るページの先頭へ