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【重要】つるぎ町(徳島県)におけるNTT西日本 フレッツ 光マイタウン の対応について

日ごろは、NMTnetサービスをご愛顧いただきありがとうございます。
 大変遅くなり申し訳ございませんが、つるぎ町(徳島県)における NTT西日本 「フレッツ光マイタウン」サービス対応につきまして、ご案内申し上げます。
 つるぎ町(徳島県)における NTT西日本 フレッツ光マイタウンサービスにつきましては、NTT西日本 フレッツ光ネクスト(ファミリータイプ) 同等のサービスとなっております。
 現時点、フレッツ光ネクストにてインターネット接続をご利用いただく場合、誠に申し訳ございませんが、『お客様からその旨のご連絡をいただき』 また、『従来の設定の一部変更』にてご利用をお願いするようになります。
 ※お客様ご契約コースによっては、ご契約コースの変更手続きもお願いすることとなります。
『つるぎ町、フレッツ光マイタウン』にてご利用の際は、必ず NMTnet 事務局まで その旨 の ご連絡を お願い申し上げます。
『つるぎ町、フレッツ光マイタウン』にてご利用の際は、従来の設定の一部変更 を お願いすることとなります。
『東みよし町、フレッツ光マイタウン』サービスは、NTT西日本 フレッツ 光プレミアム(ファミリータイプ)同等のサービスとなっております。
光プレミアムでのご利用の場合、従来とおりの設定にてご利用いただけます。ただし、ご契約サービスコースが光プレミアムに対応となっていない場合、事前にご契約コースの変更手続きをお願いすることとなります。
≪つるぎ町 フレッツ光マイタウン にてご利用の際の一部設定変更について≫

設定変更箇所については、2箇所となります。
1点目: つるぎ町 フレッツ 光マイタウン における 接続ユーザ名 の設定

≪光ネクストでの使用接続ユーザ名は。。。≫

  お客様のダイヤルアップアカウント(会員ID)@fam.nmt.ne.jp


@右側部分に fam. (英小半角3文字で エフ エー エム 記号半角1文字で ドット) が追加され、@右側部分が下記のように変更となります。
   ≪従来≫
    △△△△△@nmt.ne.jp
     ↓↓
   ≪変更 今回 つるぎ町 光マイタウンでの使用≫
   △△△△△@fam.nmt.ne.jp

上記の“△△△△△”部分には、お客様のダイヤルアップアカウント(会員ID)が当てはまり、お客様のダイヤルアップアカウント(会員ID)が nmt19234 の場合、下記の 例 のような設定となります。
 <例>  nmt19234@fam.nmt.ne.jp

なお、接続時のパスワードについては、従来ご利用のパスワードを設定して下さい。
パスワードの変更はございません。

2点目: メール送信 ポート番号 の設定

≪メール送信ポート番号は。。。≫

  メール送信ポート番号を 標準 25 から 587 へ変更

≪Windowsメールご利用の場合≫
1: Windowsメール を起動し、[ツール] - [アカウント] を クリック します。
2: [インターネットアカウント]画面が表示されるので、変更するアカウントを選択して、[プロパティ] を クリック します。
3: [プロパティ] 画面が表示されるので [詳細設定]タブ を クリック します。
4: [詳細設定]の サーバーのポート番号 より、『送信メール(SMTP)』に 587 と入力し [適用] - [OK] を クリック します。
※25 から 587 へ変更します。


5: [インターネットアカウント] 画面に戻り、[閉じる] を クリック し、設定変更を完了します。

【ご注意下さい】
 つるぎ町 フレッツ光マイタウン での接続におけるメール送信につきましては、OP25B制限にてメール送信ポートの “25番” をご利用いただけません。
 NMTnetメールアドレス、および他のプロバイダのメールアドレスにてメール送信の際には、25番ポート以外のポートにて設定しメール送信のお願いとなります。
 NMTnetでは、25番ポート以外に、587番ポートをご用意いたしております。587番ポートにて設定をお願いいたします。
 他のプロバイダなどのメールアドレスにつきましては恐れ入りますが、ご利用元サービスサポートなどに OP25B制限 をお伝えいただき、別ポート番号での利用をご確認下さいますようお願いいたします。

 この度は、お客様のご利用においてご不便、ご迷惑をお掛けすることなりましたことを、深くお詫び申し上げますとともに、今後もより一層のサービス提供に努めてまいりたいと思いますので、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


2010年8月20日
NMTnet事務局
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