NMTnet
NMTnet
ホームお得な制度各種手続会員サポートお問合せ入会案内サイトマップ
ホームメールの活用My-Web&Mailサービス 【WebToolでメール着信拒否を解除する】
メールの活用
迷惑メール対策
ウイルス対策
メールアドレスを増やす
メールボックス容量を増やす
ファミリーメール

My-Web&Mailサービス
Web Tool でメール着信拒否を解除する
>>> メール着信拒否について
NMTnetのメールアドレス宛に届くメールを、キーワードなどによる条件設定を行い、条件に合致したメールを着信拒否することができます。その着信拒否設定の条件を解除します。
着信拒否の設定元の『利用者メールアドレス』と 『そのパスワード』が必要となります。ご用意ください。
管理者メールアドレス(webmaster@・・・・・)では、着信拒否はご利用いただけません。
本サービスはMy-Web&Mailサービスご契約のお客様がご利用いただけます。インターネット接続サービスご契約のお客様はご利用いただけません。
本サービスのご利用には、Webブラウザーの設定で cookie を有効にする必要があります。


メールの着信拒否設定を解除する

1. Webブラウザにて「My Web&Mail Web Tool」 を表示します。
(1) ブラウザのアドレス入力欄に下記のURLを入力し「Enter」キー、または、ブラウザの「移動」ボタンをクリックします。
 https://member.nmt.ne.jp/mywebmail/
(2) 表示メニューより「利用者用メニュー」をクリックします。

2. 「一般利用者専用メニュー」の画面が表示されます。
(3) 表示メニューより「メール着信拒否設定」をクリックします。

3. 「メール着信拒否設定について」画面が表示されます。
(4) 「操作手順」の手順1〜手順3を確認します。
(5) 「注意事項」の1〜5を確認します。
(6) 「着信拒否設定を行う」ボタンをクリックします。

4. 「メール着信拒否設定」画面が表示されます。
(7) 「転送元メールアドレス」入力欄に、転送元となる利用者メールアドレス(本来、受け取るメールアドレス)を入力します。
 例) ponpoko@kincho.tanuki.jp
(8) 「パスワード」入力欄に、上記で入力した利用者メールアドレスのパスワードを入力します。
(9) 「設定する」ボタンをクリックします。

5. 「メール着信拒否設定」の「着信拒否条件」設定画面が表示されます。
(10) 一部の条件を解除する場合は、「ヘッダー情報」又は「本文」テキストボックス内より、設定解除したい条件を選択します。
 例) ヘッダー情報: [件名に「未承諾広告」が含まれる。] を選択
(11) 「削除」ボタンをクリックします。
(12)
■「メール着信拒否を有効にする」ボタン
 一つでも設定条件が残っていれば、「メール着信拒否を有効にする」ボタンをクリックします。表示されている条件で引き続きメール着信拒否となります。
■「メール着信拒否を無効にする」ボタン
 設定内容が表示されていても着信拒否は全て無効となってしまい、全てのメールがメールボックスに届くようになります。
 ただし、着信拒否設定内容は履歴として表示されますので、設定の有効/無効が紛らわしい方は、着信拒否設定を全て削除し、[メール着信拒否を無効にする]ボタンをクリックしてください。
「メール着信拒否を無効にする」で設定条件を全く表示しない場合の画面は、後述7.をご覧ください。

誤って「メール着信拒否を無効とする」ボタンをクリックした場合で設定が残っている場合は、再度メール着信拒否設定を行い「メール着信拒否を有効にする。」をクリックします。

6. 「メール着信拒否を有効にしました。」画面が表示されます。
(13) ≪一部メール着信拒否設定解除は完了です。≫
全て設定が終了したら、ウインドウ画面の [閉じる(×)]ボタンをクリックし画面を閉じます。
着信拒否されたメールはお客様のメールボックスに届くことなく削除され、二度と復活できません。
条件設定に該当のメールは全て着信拒否されてしまい削除となります。

≪参考≫
7. メール着信拒否設定を全て解除する場合で設定条件が表示されない場合は、以下のような画面となります。
(12) (10)(11)の方法で設定条件を全て削除します。「メール着信拒否を無効にする」ボタンをクリックします。
(13) ≪メール着信拒否全設定の解除は完了です。≫
全て設定が終了したら、ウインドウ画面の [閉じる(×)]ボタンをクリックし画面を閉じます。
全ての着信拒否設定が解除となり、全てのメールがお客様のメールボックスに届くようになります。
ページの先頭へ