NMTnet
NMTnet
ホームお得な制度各種手続会員サポートお問合せ入会案内サイトマップ
ホームメールの活用インターネット接続サービス 【ファミリーメールを取得する】
メールの活用
迷惑メール対策
ウイルス対策
メールアドレスを増やす
メールボックス容量を増やす
ファミリーメール

インターネット接続サービス
ファミリーメールを取得する
>>> ファミリーメールについてへ

NMTnetのホームページからお客様ご自身でファミリーメールのお申込・取得手続きをお願いします。
ファミリーメールのお申込・取得には、『ダイヤルアップアカウント(会員ID)』と『そのパスワード』が必要となります。ご用意ください。
本サービスはインターネット接続サービスご契約のお客様がご利用いただけます。My-Web&Mailサービスご契約のお客様はご利用いただけません。
本サービスの申し込みには、Webブラウザーの設定で cookie を有効にする必要があります。
●『Web Office 』 https://member.nmt.ne.jp/office/

1: NMTnetホームページから、
Web Office』をクリックします。
2: ようこそNMTnet Web Office へ』が表示されます。
3: 表示メニューより、『ファミリーメール・メーリングリスト』をクリックします。


4: ファミリーメール・メーリングリスト』メニューが表示されます。
5: 表示メニューより、『ファミリーメール申込』をクリックします。


6: ファミリーメールサービス利用規定』をよく読み、確認の上、『同意する』ボタンをクリックします。
7: ファミリーメール申込み』入力画面が表示されます。
8: NMTnet会員の情報』を入力します。

[ダイヤルアップアカウント]
-> あなたのダイヤルアップアカウント(会員ID)を入力してください。
例) nmt98765 や tanuki など
[ダイヤルアップパスワード]
-> ダイヤルアップアカウント用(会員ID)のパスワードを入力してください。
例) 入力した文字は“********”で表示されます。
[連絡先メールアドレス]
-> NMTnetで取得したメールアドレスを入力します。
申込が完了した場合にファミリーメール利用に必要な情報(メールサーバ名やメールアカウント、パスワードなど)をメールで通知します。通知を受け取るメールアドレスを入力してください。
《注意》 連絡先メールアドレスの入力を間違えると、ファミリーメール利用に必要な情報がお手元に届かなくなります。間違えないようにご注意ください。
連絡先メールアドレスの入力を間違えて、利用必要情報が届かない場合は、NMTnet info@nmt.ne.jpまでご連絡ください。
9: ファミリーメールを利用する人の情報』を入力します。

[生年月日]
-> ファミリーメールを利用する方の生年月日を入力してください。
[性別]
-> ファミリーメールを利用する方の性別をメニューからお選びください。
[契約者との続柄]
-> NMTnet契約者との関係をメニューからお選びください。
10: 全てが入力できましたら [次へ>>] ボタンをクリックしてください。

11: ファミリーメール申込み『希望するメールアドレス』入力画面が表示されます。
12: 連絡先メールアドレス再入力』に先のページ画面で入力したメールアドレスと同じメールアドレスを入力します。
異なったメールアドレスが入力された場合は、先のページ画面からやり直しになります。
13: 希望するメールアドレス』を入力します。
希望するメールアドレス』では、入力枠の“@”の前後の文字を考えます。

[“@”の前の部分]
-> 同ページ画面で表示されている『使用可能文字』及び『文字数』内でお好きな文字列を入力してください。
[“@”の後ろの部分]
-> プルダウンメニューより『12パターンのドメイン名』でお好きなドメイン名をお選びください。
[取得済みメールアドレス]
『取得済みメールアドレス』項目は、既に取得済みのファミリーメールが存在していれば一覧表示されます。
14: 全てが入力できましたら [次へ>>] ボタンをクリックしてください。



15: ファミリーメール申込みのご確認』画面が表示されます。
16: 表示された申込内容をご確認いただき、間違いが無ければ [申し込む] ボタンをクリックしてください。
17: 以上で、申込完了です。

ファミリーメール利用に必要な情報を、指定されたメールアドレスへお送りしましたので、ご確認ください。

ページの先頭へ