NMTnet
NMTnet
ホームお得な制度各種手続会員サポートお問合せ入会案内サイトマップ
NMTnetでんわ
ご案内
NMTnetでんわ
料金について
お申込み/ご利用までの流れ
お申込み条件
ご利用上の注意
ご利用方法
設定方法
よくある質問
お問合せ

NMTnetでんわ
各種情報
提携(無料通話)
プロバイダ
有料通話
プロバイダ
国際通話料金
サービス対象外
番号一覧
ご利用明細
ホームNMTnetでんわよくある質問
よくある質問
>> NMTnetでんわについて
>> 申込みについて
>> 料金について
>> 端末、機器等について
>> 電話の操作について
>> 故障について
NMTnetでんわについて
Q1. NMTnetでんわはこれまでの電話サービスとどこが違うのですか?
Q2. 電話のかけ方は今までと変わりますか?
Q3. NMTnetでんわの利用で既存の電話番号は変わるのですか?
Q4. 通話の品質はいいのですか?
Q5. 通話のセキュリティは大丈夫ですか?
Q6. 全国どこへでもかけられますか?
Q7. NMTnetでんわのサービス対象となるのはどこへかけたときですか?
Q8. NMTnetでんわのサービス対象外となるのはどこへかけたときですか?
Q9. NMTnetでんわを利用するために必要なものはありますか?
▲このページの先頭へ
申込みについて
Q1. 申込み方法は?
Q2. 申込んでからどれくらいで利用できますか?
Q3. フレッツADSL「タイプ2」、「Bフレッツ」では利用できないのですか?
Q4. 今、NMTnet以外(他プロバイダ)のサービスを利用していますが、NMTnetでんわ、を申込めますか?
Q5. NMTnetのどのコースに加入しても、NMTnetでんわを利用できますか?
Q6. NMTnetでんわだけ(NMTnet接続サービスの契約なしで)利用できますか?
Q7. 現在、フレッツISDN専用コースを契約していますが、NMTnetでんわを申込めますか?
Q8. 法人の契約は可能ですか?
Q9. 現在、年額制で契約していますが、NMTnetでんわを申込めますか?
Q10. 徳島県外対象のフレッツ接続「 My-BフレッツF/M-B」、「My-フレッツADSL-B」を契約していますが、NMTnetでんわを申込めますか?
▲このページの先頭へ
料金について
Q1. NMTnetでんわの料金は?
Q2. NMTnetでんわで、サービス対象に発信しているのにサービス対象外の通話料がかかってしまうのは、どのような場合ですか?
Q3. 支払方法は、クレジットカード、口座振替を選択できるのですか。振込は可能ですか?
Q4. 通話明細サービスはありますか?
Q5. NMTnetでんわ利用明細を郵送してもらえますか?
Q6. NMTnetでんわに加入してすぐに契約終了した場合、違約金などが発生しますか?
Q7. IP電話サービスは、一般の電話サービスに比べてどうして料金が安いのですか?
Q8. 料金の請求はどうなりますか?
Q9. NTT西日本会社等からの請求はなくなりますか?
▲このページの先頭へ
端末、機器等について
Q1. IP電話機能付きADSLモデムまたはTAは、市販のIP電話機能付きなら使えますか?
Q2. IP電話機能付きADSLモデムまたはTAの設定はブリッジモードで使えますか?
Q3. 電話機は専用のものに変えなくてはいけないのですか?
Q4. 複数の電話機を接続して利用できますか?
Q5. スプリッタにMODEM、PHONE(またはTEL)という2つポート(差込口)があるが、PHONE(TEL)のポートに2台目の電話機をつないだら同時利用できますか?
Q6. FAXは使用できますか?
Q7. パソコンがないと使えないのですか?
Q8. パソコンでホームページ閲覧やファイルダウンロード中でも電話できますか?
Q9. NMTnetでんわ(IP通話)を利用するにはどれくらいの回線速度が必要ですか?
Q10. IP電話機能付きTAを接続した際にインターネット接続ができなくなったのですが?
Q11. IP電話機能付きTAの電話機の差込が2つあるけど、どちらをつかえばいいいですか?
Q12. ビジネスホン、ホームテレホン、ドアホン等を使っているのですが、NMTnetでんわを利用できますか?
▲このページの先頭へ
電話の操作について
Q1. 電話のかけ方は変わりますか?
Q2. 電話の受け方は変わりますか?
Q3. 市内へはどうやって電話をかけるのですか?
Q4. 市外へはどうやって電話をかけるのですか?
Q5. 国際電話はどうやってかけるのですか?
Q6. 国際電話をかけようとすると、一般加入電話からの発信となるのですか?
Q7. 一般加入電話(電話網) で発信したい時はどうすればいいですか?
Q8. 携帯電話/PHS等へもかけられますか?
Q9. 着信できない電話はありますか?
Q10. 発信できない番号はありますか?
Q11. キャッチホンは使えますか?
Q12. 今、電話で使っている付加サービスで利用できないものはありますか?
Q13. IP網で通話しているか、電話網で通話しているかどこで分かりますか?
Q14. 発信者番号通知はできますか?
Q15. IP電話機能付きモデムまたはIP電話機能付きTAの電源が入っていなくても電話できますか?
Q16. ACR(LCR)機能付きの電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ありませんか?
Q17. IP電話機能付きADSLモデムまたはTAの設定はどうすればいいのですか?
▲このページの先頭へ
故障について
Q1. NMTnetでんわが利用できないのですが?
Q2. NMTnetでんわご利用情報 を紛失してしまったが、どうすればいいですか?
Q3. 通話中に声が途切れたり、音質が悪くなることがあります、通話品質について保証はされないのですか?
Q4. 電話をかけた時、相手につながる前に「プ」「ププ」等と音がするが、これは何ですか?
Q5. NMTnetでんわを利用しないで、一般電話をかけたいが、どうしたらいいですか?
Q6. 通話中にどのような接続形態(IP to IP/IP to 電話網/電話網通話)か、識別できますか?
Q7. 相手先がIP to IP通信で利用可能な状況か確認できますか?
Q8. NMTnetのネットワーク側の工事・障害でNMTnetが利用できない場合、個別に連絡をいただけますか?
Q9. NMTnetは停電時にも利用できますか?
Q10. IP電話機能付きADSLモデムまたはTAはブリッジモードで利用できますか?
Q11. モデムに電話を配線後、一般加入電話回線が利用できなくなったのですが?
Q12. 通話中に突然切れてしまうのですが?
Q13. 電話が着信するとADSL回線が切断されます。
▲このページの先頭へ
利用料金について
Q1. NMTnetでんわはこれまでの電話サービスとどこが違うのですか?
Q2. 電話のかけ方は今までと変わりますか?
Q3. NMTnetでんわの利用で既存の電話番号は変わるのですか?
Q4. 通話の品質はいいのですか?
Q5. 通話のセキュリティは大丈夫ですか?
Q6. 全国どこへでもかけられますか?
Q7. NMTnetでんわのサービス対象となるのはどこへかけたときですか?
Q8. NMTnetでんわのサービス対象外となるのはどこへかけたときですか?
Q9. NMTnetでんわを利用するために必要なものはありますか?

ページの先頭へ