NMTnet
NMTnet
ホームお得な制度各種手続会員サポートお問合せ入会案内サイトマップ
NMTnetでんわ
ご案内
NMTnetでんわ
料金について
お申込み/ご利用までの流れ
お申込み条件
ご利用上の注意
ご利用方法
設定方法
よくある質問
お問合せ

NMTnetでんわ
各種情報
提携(無料通話)
プロバイダ
有料通話
プロバイダ
国際通話料金
サービス対象外
番号一覧
ご利用明細
ホームNMTnetでんわ設定方法ADSLモデム-MV/SV/SVU設定例[1/2]
フレッツADSL用 ADSLモデム-MV/SV/SVU設定例 [1/2]
機器に付属の取扱説明書を参考にADSLモデムの設置を行ってください
「NMTnetでんわ」お申し込みの際にお送りした「NMTnetでんわ設定情報」をご用意ください
インターネットの接続設定が完了していない場合
→インターネットの接続設定後にIP電話の設定を行ってください
>>インターネットの接続設定
インターネットの接続設定がすでに完了している場合
→IP電話の設定を行ってください
>>IP電話の設定
インターネットの接続設定
ダイヤルアップアカウントとパスワードをご用意ください
*フレッツADSLやBフレッツに接続するためのIDとパスワードです。
IDは[ダイヤルアップアカウント(会員ID)]@nmt.ne.jpのようになります。[ダイヤルアップアカウント(会員ID)]はNMTnetからお送りしてあります「NMTnet接続情報」でご確認ください。
パスワードはお客様で変更可能な情報です。現在ご利用のものをご用意ください。
手順 1
Internet Explorerなどのブラウザ(ホームページを見る画面)を開きます
手順 2
ブラウザのアドレス欄に「http://192.168.1.1」と入力し、「Enter」または「Return」キーを押します。

手順 3
以下のような画面が表示され、ユーザ名、パスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックします。



ユーザ名 user」と入力
パスワード user」と入力
入力したパスワードは「*」で表示されます
*このユーザ名とパスワードは初期値です。お客様が変更された場合は変更後のユーザ名とパスワードを入力してください。
手順 4
設定画面が表示されますので、各項目を次のように設定します。



@動作モード NATルータ」に設定します。
A接続ユーザ名 「NMTnet接続情報」に記載されている「ダイアルアップアカウント」とプロバイダ識別子を組み合わせた「ダイヤルアップアカウント(会員ID)」@nmt.ne.jpを接続ユーザ名として入力します。
(例)nmt00000@nmt.ne.jp
B接続パスワード 「NMTnet接続情報」に記載されている「ダイアルアップアカウント」のパスワードを入力します。(同じパスワードを「接続パスワードの確認入力」に入力します。)
CADSL側IPアドレス/
  ネットマスク
PPPにより取得」をお選びください。
D使用する電話機 ADSLモデムに接続する電話機にナンバーディスプレイ機能があるかないかをお調べの上で、該当するほうをお選びください。
E発信者番号通知 発信者の電話番号を相手に通知するか、しないかを選択してください。
F加入電話の
  キャッチホン契約
加入電話回線のご契約内容を確認いただき、該当するほうをお選びください。
G設定 「設定」ボタンをクリックします。
手順 5
メッセージが表示されますので、画面中の「再起動画面へ」をクリックしてください。

手順 6
再起動の画面が表示されますので、「再起動」ボタンをクリックしてください。

手順 7
メッセージが表示されますので、ADSLモデムのアラームランプが消灯するのを確認してから、「再表示」ボタンをクリックしてください。

手順 8
ブラウザのアドレス欄に「http://www.nmt.ne.jp」と入力し、「Enter」または「Return」キーを押します。NMTnetのホームページが表示されればここまでの設定は完了です。
ページが表示できない場合は、インターネット接続設定の手順1から設定の見直しを行ってください。
IP電話の設定へ >>

ページの先頭へ