NMTnet
NMTnet
ホームお得な制度各種手続会員サポートお問合せ入会案内サイトマップ
入会案内
インターネット接続サービス
申込手続
サービス・料金
インターネット接続各種
コース別利用可能サービス
メール
ホームページ
設定方法
よくある質問
規約・規定
ホームインターネット接続サービスメールメールサービス一覧メールのウイルスチェックについて
メール(基本概要)
メールサービス一覧
ウイルス対策
迷惑メール対策

メールのウイルスチェックについて ご利用方法
 ≫メールのウイルスチェックについて ≫お申し込み ≫Q&A ≫ご利用方法
ウイルスメールチェック対応のメールサーバ名、メールアカウントなど、設定に必要な情報(受信(POP)メールサーバ、送信(SMTP)サーバ、メールアドレス、メールアカウント、パスワード)が、お客様に郵便で通知されます。

設定情報を元にご利用のメールソフトへメールの設定を行ってください。

【お客様に送付される情報】
受信(POP)サーバー: fm.nmt.ne.jp
送信(SMTP)サーバー: fm.nmt.ne.jp
メールアカウント: [お客様が申請した名前]
メールアドレス: メールアカウント@fm.nmt.ne.jp
パスワード: [NMTnetが指定するパスワード]
メール仕様一覧は、こちら

上記情報をもとに、メールソフトの設定を行なって下さい。
ウィルスメールチェックのメール設定参考ページは こちら



【ウイルスを検出/駆除した場合】
Q&A」-[ウイルスの検知/駆除について]-[ウィルスを検出した場合どうなるのですか?]をご確認ください。


【ご注意】
送信の前は受信の操作が必要です。
このメールサーバーは、POP before SMTP を採用しています。
そのため、メール送信の前には必ず受信の操作を行なってから送信してください。
 ⇒ POP before SMTP でのメール送信制限について

既存のメールアカウントをご利用の場合は、
ウイルスメールチェックに対応していないメールアドレスが設定されていると、チェックを通過せずにメールを受信してしまうため、ウイルスつきのメールを受信してしまう恐れがあります。

これを回避するには、
ウイルスメールチェックに対応していないメールの設定は、メールソフトから削除してください。
⇒ 削除手順例はこちら

しかし、メールソフトから削除すると、そのメールアドレスに着信したメールが受けられなくなってしまいます。そのメールアドレスが転送設定が可能であれば、ウイルスメールチェック対応のメールアドレスへ転送し受信することで、ウイルスメールチェックされた後で受信できるようになります。

NMTnetのインターネット接続サービスで提供されるメールアドレス(ウイルスメールチェックメールアドレス、バーチャルメールアドレスなどではメール転送はできません。)は、WebToolで転送設定ができます。
 ⇒ Web Tool はこちら
 ⇒ 転送設定例はこちら

ページの先頭へ