ほろ酔い気分で・・・
001-Blanton’s(2002.01.28〜02.03)

kentucky straight bourbon whiskey
原材料:グレーンモルト
容  量:750ml
アルコール分:46.5度
top
/
next
新しいコンテンツを企画したので勢い勇んで買ってしまった。
このブラントンという酒は、もう何年も飲んでいない。
僕にとっては高級酒の類いである。

栓の部分にに特徴があって、競走馬の像が乗っかっている。
箱も派手で、赤ベタに競争馬の絵が描かれている。
馬好きにとってはこたえられませんなあ。

46.5度とアルコール度は高い。
いつもの調子で飲んでいると飲みすぎてダウンしてしまう。

味はなんと言うか(グビリ)、癖が無く(ぐびり)
口当たりがとてもいい。(ぐびり)ひっく。

瓶の口がラッパのように開いていて
直接ビンから飲るには慣れるまでとまどう。(ぐびっ)

いつからだろうか、直接ビンから飲むようになったのは。
以前はいちおうショットグラスに入れてから飲んでいた。(ひっく)
そのあとピューターのフラスコに入れて飲むようになった。(ぐび)
そうそうピューターのフラスコだ。
相当に使いこんだなぁ。(ぐびり)

面倒くさくなったんらろうな。うん。そう。
いつのまにか(ぐび)直接飲むように(ぐび)なってしまった。

この方が気楽でいいのら。(ひっく)
まったくムダのにゃい飲み方なのら。(うぃ〜)

こんな酒にゃんて滅多に飲む機会がのうてなぁ。
これほんまにバーボンにゃんだりょうにゃぁ。
ブランディのような味がひまふ。(ひっく)
やっぱ高級なおちゃけはちがうのでしゅね。(ぐび)

おう、BGMはメンフィスミニーじゃないか。(ぐびり)
酒がすすむなぁ。

にゃんだかほろ酔いじゃなくてどろ酔いだぁ。
寝る。(ZZZ・・・)