ほろ酔い気分で・・・
003-I..W.HARPER(2002.02.14〜02.22)

kentucky straight bourbon whiskey
原材料:グレーンモルト
容  量:700ml
アルコール分:40度






top
/
next
実はJ.T.S.BROWNを飲んでからこのハーパーを飲むまでに
一日の空白があったのだ。

次はジャックダニエルにしようと買ってきたのだが
そのダニエルが不味かったのだ。

去年一番飲んだ酒であり、いつも買う店で買ったのに
飲めないくらい不味かった。

なんというか、薬臭いのである。
毒でも入っているのかと一瞬びびった自分がいた。

まぁ、酒自体がある種の薬であり、毒であることは否定しない。

で、次の日に返品に行った。
店の人の説明では、
「この酒は平行輸入物なので味はかなり荒いと聞いております。
もし何でしたら交換します。」
ということだった。

おいおい、荒いというより飲めんぜよ。
あんた飲んでみない。
吐き出すから。
それとも酒の味がわからないのにクレーム処理係か。
という文句が浮かんだが、ぐっと押さえて交換してもらうことにした。

しかし、交換してもらったジャックダニエルがまた同じ味だったら
再び来るのもいやだったから、追い金を払ってでも違う酒にした。

その酒がこの 「I.W.HARPER」 だったという訳だ。
ちょっとクセのある味というイメージを持っていた酒だったが
こうして飲んでみると、そのイメージはまったくない。

味が変わったわけでもあるまい。
僕の身体がその味を覚えてしまった、ということか。
ちょっともの足りなかったなぁ。


寝る。(ZZZ・・・)