ほろ酔い気分で・・・
top
/
next
番外編として、ワインを飲んだのでアップしておく。
ワインなんてもうン十年も飲んでいない。
身体が受け付けないという表向きの言い訳で、遠ざけていたのである。

飲もうと思ったきっかけは、正月に兄が10,000円のワインを買ってきて
飲ませてもらったのが、これがまた非常に「んまかった」からなのだ。

帰ってきてから、立て続けに3本飲み干してしまった。

イラスト左から説明していくと、
1.Chateau Patache d'Aux 1998
 シャトー・パターシュ・ドー(赤)1850円
 感想:渋みが強い。

2.Moulin-A-Vent 2001
ムーラン・ナ・ヴァン(赤)1750円
感想:マイルドな飲み口で飲みやすい。

3. 「Les Trois Clochers」1998 (レ トロワ クロシェ) 赤 890円
ボルドーコンクール銀賞受賞。
けっこういける。


ワインもなんかそそられるものがあるんだけど、
2〜3日で飲んでしまうから、さすがに資金的にきつい。
そう頻繁には飲めるものではないのである。

ワインなんぞに興味を持ってしまったら、
それこそ大変なことになるのがもう目に見えている。
あぁ、くわばら、くわばら・・・。


031-番外 WINE
2004.01.04〜2004.01.13