マイホームを新築するに当り、何社より見積りを取りましたか?
必ずといってよいほど、お願いした金額より数百万円高い見積りでは。
「これから頑張って○百万円下げさせます」などと値引きをしたような子供だましをされていませんか?
結局、あなたの予算内に納まれば契約。その後は値引きを頼んでも応じてくれない。
少し変更して数万円安くしたいと思っても、「そこを変えても大して値段は下がりません」などと、はぐらかされてしまう。
結局のところ値引きなんかされていない。
当初高い値段を見せる業者、想定値で契約、腑に落ちないのですが、殆どの建て主がこのパターン。
誤魔化されるより正直に「当社はこれだけの利益をいただきます」と言ってもらったほうが気持ちよいのでは。
基本的にハウスメーカーは1円も値引きはしない。値引きしたように装っているだけ。
年間5000棟受注するメーカーが、1棟当り10万円値引きすれば、5億円もの利益が減る。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
値引きを装う業者の手口は皆同じ。
概算見積り、坪当り幾ら見積もり、手の内は見せない・ブラックボックス。
契約してから十分儲かる図面を描く、プレハブメーカーなら想定値引き分を定価に加算しておく。
これら業者の特徴は工種ごとに資材費、労務費、業者経費(利益)が一目で分かる見積書は作らない、示さない(これは法律違反なのですが)。
契約してしまったら後の祭り、宣伝坪単価が安くても、結局のところ別途工事、付帯工事等々で高くなる大手ハウスメーカー、
何処かのメーカーと検討中といえば、300万円近くも下げるメーカー、
言わんとしていることお分かりですね。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
注文建築に「値引き」という概念を持ち込むことに無理がある。分かりますか。
工事費を決め手から造る、どうにでもなるということです。
正直に内幕を話してくれた方が気持ちよく納得できるのに。違いますか。
家は買うものとの概念をお持ちの方にとっても、家は高い買物です。値引きを要求して欠陥住宅を建てられても困ります。
保障は当てにならない(免責事項多し)。何の保障もないと思っておく位で丁度良い。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
住宅総合展示場で気に入った住宅がありました。
そのメーカーで値段を聞いて、「なんだ。それ位でできるのか」と思った方は、これ以上読む必要はありません。余計なお世話でした。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
あるサイトに大手ハウスメーカーの平均給与が掲載されていましたので書いておきます。
積水ハウス−−−従業員15,251人 平均年齢37.4歳 平均年収 728万円
大和ハウス−−−従業員13,881人 平均年齢37.3歳 平均年収 749万円
全従業員の平均給与です。営業系なら1000万円以上はザラ。
あなたに優しくしてくれる営業マンの年収は、ごめんなさい、あなたの年収は1000万円以上でしたね。余計なお世話でした。
でも分かってしまうと気の毒で。すみません。35年ローンなら500万円〜600万円くらい大したことありませんね。
あなたが貰った見積書、高いか安いか。
工事原価を知らないから、比較も出来ない。
ハウスメーカーの利益率は45%。 父ちゃん母ちゃん工務店で15%。 営業マンが来る会社なら、35%は必要。
利益率10%の家づくり手法で建てても同じ家が建つ。
あなたの家を造っている専門職に渡るお金は高い業者も安い業者もよく似ている。
高耐震住宅だから、国産材の家だから、30年保障だから高くなるは嘘。
高くなる内訳、見せないでしょう。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
建物本体価格、基本設計監理費、屋内外給排水工事、基礎補強工事、オプション工事、諸経費が別途の坪単価24万円の家、素人のあなたに理解できますか。
大手ハウスメーカーも同じ。坪当たり60万円、70万円の家、内容理解できますか。
なぜ素人のあなたに、金を出すあなたに、分からなくする必要があるのか。
安いと手抜きされるのではないか、高い方が安心と考えるユーザーも、ここで三つに分かれます。本当に住宅の差はないのです。
・高いのはステータスと考え、宣伝に大金を掛ける有名ハウスメーカーへ転ぶ人
・安いと宣伝し、網にかかれば有り金をシッカリ頂く会社に転ぶ人
・無駄を省き、資材費、労務費、経費(利益)の全てを納得して建てる人
どこの設計事務所でも、どのような家づくりをすればよいかは分かっている。
でも悲しいことに設計事務所は建て主にとって遠い存在。本当はあなたの直ぐそばにいるのに。
ミノモンタがTVコマーシャルで言っているように、「若い年代の方が普通に働いて普通に家が持てる」これは正しい。
あなたが家づくりの選択肢さえ間違わなければ。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
建て主の殆どは、家が欲しいと思ったらまず、モデルハウスに行く、現場見学会、完成見学会があれば見に行く。
その中でデザインが自分好みであった、予算内に納まりそうだ、よく見聞きする建設会社だ、営業マンが熱心だ・人柄がよさそうだ・安心感がある等々で決める。
いずれも、いい家づくりの本質とは違うところで決めている。
・専門家でないので何も分からない、どのような家でも完成すればよい
・投下資金に相応しい家でなくてもよい、私は素人、何も分からないから欠陥住宅でもよい
・完成後の保障はなくてもよい(瑕疵保険が下りない)、工事中に業者が倒産し損金が発生してもよい
などなど、被害者になっても潤沢に資金はある、気に入らなければ何度でも建てればよいとの方には、いらぬお節介ですが。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
「A社のデザイン、モデルハウスが気に入ったと」、A社に決めるあなた、A社デザインの家はA社でなければ造れないと思っているのですか?
そうなら大間違い。いずれの業者でも造れる。自分好みであったA社のデザインの家、C社、D社に依頼しても造れる。
A社モデルハウスの性能が気に入った。C社、D社でも同じ性能の家は造れる。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
「C社、D社は高額、予算オーバーだ。A社なら予算内に納まりそうだ。A社にしよう」と思ったあなた、これも大間違い。
C社、D社、A社、それぞれの提示する家のグレードは同じでない。同じでなければ比較は出来ない。
あなたは素人、提示金額だけで判断すれば大変な事に。
その提示価格だけで生活できますか。別途に取られる雑費、諸経費はありませんか。
全て同じ条件で相見積りを行う以外に比較の方法はない。
相見積りに参加しない業者が多いこと、ご存知か。なぜ参加しないか考えてみる事だ。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
「よく見聞きする建設会社、ハウスメーカーだからA社にしよう」 本当にそれでよいのか。
大量に宣伝広告費を投下するから、よく見聞きする。その分、あなたの家に使われる工事費は少なくなる。
工事費は投下資金の60%以下でもよいのか。
建設会社、ハウスメーカー名をブランドだと思うあなたにはピッタリな業者。
なにせ、あなたは家でなく名前を買うのだから。
そんなあなたには正解の業者。そうでないあなたには大間違い。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
A社の営業マンが一番熱心だからA社にしよう。本当にそれでよいのか。
営業マンは契約すれば金になる。契約できなければタダ働き。熱心に足繁く通って当たり前。
このような人ほど質が悪い。あなたの顔が札束に。3000万円で受注すれば150万円が自分のものに。
本当によい家を造る業者は営業マンを雇わない。150万円を工事費、資材費に使いもっと良い家を造りたいと思う。
営業マンの人柄が良さそうだから、誠実そうだから、安心感があるから。
あなたを真顔で騙せる人でなければ、住宅営業で家族は養えない。
まじめに会社で営業をしている・・、本当に素晴らしい良い人か、余程の曲者。
営業トーク、宣伝文句は話半分くらいで丁度よい。
営業マンが如何に素晴らしい人でも、営業マンが家を造らない。直接工事に携わるのは下請孫請の専門職。
営業マンで依頼先を決めるのは大間違い。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
理解できたであろうか。あなたが希望する家はどの業者でも造れる。
家づくりで大切なのは、住宅選びより、建設会社(依頼先)選び。
候補業者に優劣をつける。あなたが建てる家は1棟、依頼先は1業者、後の数社は断らなければならない。
あなたの家づくりにおけるポリシーで許容できること、できないことをハッキリさせる。
依頼先比較表 を参考にするのもよいであろう。
被害者になりたくなければ依頼先選びが大切。あなたの欲しい家はどの業者でも造れる。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
親の家、友人の家を建てた業者は良い業者だ。「不都合発生すれば直ぐに直しに来てくれる」
素人のあなたは、この業者を信頼できる良い業者だと思うのでしょうね。そうなら大間違い。
手直しに来ない業者よりましなだけ。
不都合発生すれば直ぐ直しに来る。不都合が度々発生する家は何かおかしい家、欠陥が隠れている家。
新築した、10年、20年、30年経っても不都合がない、業者に手直し要求することがない家が良い家。造った業者は良い業者。
素人判断の間違い気づきましたか。分からなければ読み返しを。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
初めて家を建てる人は皆同じ。 「同じ予算で建てるなら少しでも見栄えの良い家、デザインの優れた家が良い。」
この業界にいる私共でもそう思う。素人でしかも初めて家を建てるあなたが、そう思って当然。
ここで少し目線を変えて考えてみましょう。
家づくりも結婚相手を決めるのも同じ。
結婚するまではスタイルが良くて美人で・・・。家なら外観・デザイン。
いざ結婚し、共に生活を送っていくと、スタイルが良い美人より、性格のいい人、生活力のある人がよい。家なら性能の良い家、ランニングコストの少ない家。
結婚する前と後、家を建てる前と後、答えは違ってくる。
スタイルが良くて美人で性格もよければ。 同じように、デザインが良くて性能も高ければ何も言うことはない。
自分も100点満点の人間でない、家なら予算が限られている、どちらかしか叶えられないとすればどちらを選ぶ。
顔、スタイルですか、それとも性格、デザイン、外観ですか、住み心地、性能ですか。
あなたはどちらを推奨する業者を選ぶ。どちらを選んでも後悔しなければそれでよい。
それがあなたの価値観。あなたの人間性。建設業者にも両者のタイプがある。どちらが良くてどちらが悪いとの答えはない。
方向性が会社のポリシー、人間なら人間性。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
工務店・ハウスメーカー・住宅会社の見積り金額ほど当てにならないものはない。
NPO法人いい家ネットのセミナーで、見積りチェックの重要性もお話ししています。
NPO法人いい家ネットは一切の営利事業を行っていませんから、
NPO法人いい家ネットが毎(土)(日)(祝)に開催するセミナーも無料、家づくりに関するあらゆる個別相談も無料です。しかもどちらも匿名で受けられます。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
工務店・ハウスメーカー・住宅会社が提示する見積書の多くは、大雑把・いい加減に作られた概算見積書。
概算見積書を用いる業者で建てるのなら、注意のにも注意が必要です。
概算見積り業者の注意点についても、NPO法人いい家ネットのセミナーでお話ししています。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
値引きを行う工務店・ハウスメーカー・住宅会社は、悉く概算見積り業者。
大雑把・いい加減に作られた概算見積書を用いる業者。
建て主を騙す目的で大雑把・いい加減に作られた概算見積書を用いる業者を相手にするのですから、あなた一人で立ち向かっても敵いません。
あなたの味方になるのは、一切の営利事業を行っていないNPO法人いい家ネットだけ。
工務店・ハウスメーカー・住宅会社から見積書らしきものを入手したら、NPO法人いい家ネットにそれを持ってきましょう。
信頼できる業者かそうでない業者かを判断できるアドバイスをして差し上げます。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
値引きを行う工務店・ハウスメーカー・住宅会社は、信頼できません。
見積り金額が本当のものなら、値引きをすれば赤字になる。
易々と値引きに応じるということは、その値引き幅以上の上乗せをしていたということ。
NPO法人いい家ネットのセミナーで、値引き業者のトリックについてもお話ししています。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
値引きをする業者としない業者、どちらを信頼できるか?
当然、値引きしない業者です。
値引きしない業者は、法に則った正しい見積書を作ります。
値引きをする業者は、法を無視した、いい加減な見積書、概算見積書を作ります。
法律違反を承知で概算見積書を用いる業者、あなた一人で立ち向かっても敵いません。
NPO法人いい家ネットのセミナーで勉強しないで、そのような概算見積り業者と話を進めてはいけません。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
建て主を被害者にしても平気な工務店・ハウスメーカー・住宅会社は、悉く概算見積り業者。
工務店・ハウスメーカー・住宅会社とトラブルになったとNPO法人いい家ネットに相談にこられる建て主の皆さん全員が、概算見積り業者で家を建てていたことがそれを物語っている。
概算見積り業者と対抗できるアドバイスをできるのは、NPO法人いい家ネットだけ。
NPO法人いい家ネットのセミナーで、工務店・ハウスメーカー・住宅会社の選び方についてもお話ししています。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
NPO法人いい家ネットの案内です。
NPO法人いい家ネットは一切の営利活動はしていません。
毎(土)(日)(祝)に開催するセミナーへの参加も、家づくりに関するあらゆる相談も全て無料。
よって、名前も尋ねることもありません。気軽にご参加ください。
セミナーは都合により休止する場合もありますので、事前に開催確認をお願いします。(連絡先 090 4500 1934)
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー
NPO法人いい家ネットは徳島県徳島市で活動しています。
愛知県から参加されるとしても片道5時間。朝8時出発なら徳島市到着は13時頃。セミナーは10:30〜と14:00〜の2回。午後の部のセミナーには参加できますでしょう。
あなたが愛知県よりも徳島に近いところにお住まいなら、ぜひともセミナーに参加しましょう。
・手抜き、ごまかし工事のない、いい家を建てたいならセミナーに参加しよう。努力は報われる。
・いい家を安く建てたいならセミナーに参加しよう。努力は報われる。
・信頼できる良い工務店で家を建てたいならセミナーに参加しよう。努力は報われる。
・同じ家、どこよりも安く建てたいならセミナーに参加しよう。努力は報われる。
・適正価格・適正工事費を知りたいならセミナーに参加しよう。努力は報われる。
工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー 工務店値引き額、工務店値引き幅、ハウスメーカー値引き額、ハウスメーカー値引き幅、工務店ハウスメーカー値引き額、値引き幅はどれだけか考えるセミナー