あなたが依頼するであろうハウスメーカー・工務店の評判は知りたいものです。
いいハウスメーカー・工務店を選んでいただく目的をもって、ハウスメーカー・工務店の比較方法をお教えします。
ハウスメーカー・工務店を比較するには、ハウスメーカー・工務店を同一ライン上に並べる必要がある。
ただし、会社規模の大小、工法、従業員数、受注棟数は同一ライン上に並べようがない。
よって比較の対象・参考にならない。
会社規模が小さく、受注棟数が少なく、従業員も少なくとも、良い工務店はある。
簡単に同一ライン上に並べられるものは、見積書。大事なのはそこに書かれた金額ではなく、見積書の書式。
見積書は契約書より大切。だから、見積書の書式が法律で定められている。
そこに書かれた見積り金額の高い安いでなく、法律の定められた書式でちゃんと見積書が作成されているかどうか。
法律の定められた書式で見積書を作成する業者と、
法律を無視し、独自の書式の見積書を作成する業者、
どちらが信頼できますか。
法律は建て主が被害者にならないようにと、作られている。
法律は建て主が被害を被らないようにと、作られている。
にもかかわらず、建て主がそうした法律を知らないのをよいことに、
ハウスメーカー・工務店は、あなたを騙しに掛かる。
騙し行為をするハウスメーカー・工務店を、一概に悪だとは言わないで。
ハウスメーカー・工務店は騙し行為をして利益をあげるのが仕事。
騙し行為を見破るだけの知識を持とうとしない、勉強しようとしないあなたが悪い。
これら知識を身に付けてもらうべく、NPO法人いい家ネットは毎週末セミナーを開催しています。
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
ハウスメーカー・工務店を比較するのに一番適しているのは見積書
1.見積書を比較すれば、信頼度が分かる
2.見積書を比較すれば、誠実度が分かる
3.見積書を比較すれば、ハウスメーカー・工務店の嘘・ごまかしが分かる
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
決して損はさせません。NPO法人いい家ネットのセミナーに参加し、比較方法を勉強してください。
何のしがらみもなく、隠し事もなく、裏も表も全てお伝えできるのは、NPO法人いい家ネットだけ。
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
人の噂・評判ほど当てにならないものはない。
同じレストランで同じ料理を食しても、美味しいという人もいれば、たいしたことないという人もいる。
美味い、まずいは、人それぞれの嗜好。工務店・ハウスメーカーの噂・評判もこれと同じです。
悪い噂流しているのは、俗にクレーマーと呼ばれる人たちなのかもしれません。
良い噂が流れている工務店・ハウスメーカー、その噂流しているのはその工務店・ハウスメーカーの関係者かもしれない。
人の噂・評判で工務店・ハウスメーカーを決めてはいけません。人の噂・評判ほど当てにならないものはない。
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
工務店・ハウスメーカー選ぶ基準は客観的でなければならない。
100人の建て主が100人とも「なるほど」と納得できる基準でなければならない。
全ての建て主が納得できる判断材料は見積書。
・見積書で工務店・ハウスメーカーの建て主に対する姿勢が分かる
・見積書で社長の人間性が分かる
・見積書で手抜き工事行う恐れのある業者かそうでない業者か分かる
・見積書で欠陥住宅作る恐れのある業者かそうでない業者か分かる
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
NPO法人いい家ネットは、見積書で
工務店・ハウスメーカーの建て主に対する姿勢を見抜く方法、
工務店・ハウスメーカーの経営姿勢を見抜く方法、
社長の人間性を見抜く方法、
手抜き工事行う恐れのある業者かそうでない業者か見抜く方法、
欠陥住宅作る恐れのある業者かそうでない業者か見抜く方法、
を、セミナーでお伝えしてます。
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
人の噂・評判など気にしてはいけない。
評判の悪い工務店、実は素晴しい工務店かもしれない。
その工務店の悪い噂流しているのは、その工務店から金を毟り取れなかったクレーマーかもしれない。
良い工務店かそうでない工務店か見抜くのはあなた自身です。見積書の見方・読み方知ることで、工務店の良し悪し客観的に判断できる。
あなたが出した答えは、見積書の見方・読み方知った全ての建て主が出す答えと同じです。
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
人の噂・評判など気にしてはいけない。
評判のよい工務店、その評判を流しているのは工務店自身かもしれない。
よく考えてみよう。
工務店とトラブルとなり、気に入らないからと悪い噂流す建て主はいても、良い家作ってくれたと良い噂流す建て主はいない。なぜなら、良い家が作られて普通だからです。
良い噂の発信元は工務店の関係者だったりして。
良い工務店かそうでない工務店か見抜くのはあなた自身です。見積書の見方・読み方知ることで、工務店の良し悪し客観的に判断できる。
あなたが出した答えは、見積書の見方・読み方知った全ての建て主が出す答えと同じです。
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
工務店・ハウスメーカーの良し悪しは見積書で比較する。
建て主が手に入れられる情報で工務店・ハウスメーカーの良し悪し判断できるのは見積書だけであること理解できた方、納得できた方が次に取る行動は、工務店・ハウスメーカーの良し悪し、社長の人間性把握することできる見積書の見方・読み方、勉強すること。
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
あなたの目の前に現れる工務店・ハウスメーカーは、良い工務店・ハウスメーカーばかりではない。
なかには極悪非道な工務店・ハウスメーカーもある。
今の今まで何の付き合いもなかった工務店・ハウスメーカーで建てるのです。社長の人間性も一切分からない工務店・ハウスメーカーで建てるのです。あなたが取れる手立てはひとつ。工務店・ハウスメーカーを客観的に判断することだけ。
NPO法人いい家ネットは、工務店・ハウスメーカーを客観的に判断したいあなたにトコトン付き合います。
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
大切なのでもう一度。
見積書を比較しての判断は客観性がある。100人の建て主が100人とも同じ答えを導き出す。これほど確かなことはない。
あなたは客観的に出した答えどおりに行動すればよい。あなたの判断は正解です。
必ずや、いい工務店・ハウスメーカーでいい家安く作れることでしょう。
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
見積書の見方・読み方、勉強したい、客観的に工務店・ハウスメーカー比較する方法、知りたい方はNPO法人いい家ネットが開催するセミナーが最適です。
NPO法人いい家ネットは一切の営利活動はしていません。
毎(土)(日)(祝)に開催するセミナーへの参加も、家づくりに関するあらゆる相談も全て無料。
よって、名前も尋ねることもありません。気軽にご参加ください。
セミナーは都合により休止する場合もありますので、事前に開催確認をお願いします。(連絡先 090 4500 1934)
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。
NPO法人いい家ネットは徳島県徳島市で活動しています。
愛知県から参加されるとしても片道5時間。朝8時出発なら徳島市到着は13時頃。セミナーは10:30〜と14:00〜の2回。午後の部のセミナーには参加できますでしょう。
あなたが愛知県よりも徳島に近いところにお住まいなら、ぜひともセミナーに参加しましょう。
・手抜き、ごまかし工事のない、いい家を建てたいならセミナーに参加しよう。努力は報われる。
・いい家を安く建てたいならセミナーに参加しよう。努力は報われる。
・信頼できる良い工務店で家を建てたいならセミナーに参加しよう。努力は報われる。
・同じ家、どこよりも安く建てたいならセミナーに参加しよう。努力は報われる。
・適正価格・適正工事費を知りたいならセミナーに参加しよう。努力は報われる。
あなたが工務店見積書比較を行う目的は何ですか。見積書比較を行う目的がいい家を安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が一番安く建てる工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的がコストダウンなら、コストダウンに成功することなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。見積書比較を行う目的が手抜き工事行わない工務店を見つけることなら、その目的に合う工務店比較の方法がある。