花模様

K師匠と今期最後の釣行。



2008年8月16日(土) 晴れ


C&CCの今シーズン最後の釣行です。先日のファガス合宿より行きたく思っていました。
朝4時にK師匠宅により神山経由で一路秘渓「菊○代」源流に。
5時過ぎに着き、用意をし5時半ごろ出発です。
ブナの原生林を目指し、1時間ほど山歩きです。
まず、一箇所目で、私が1匹GET!K師匠は1箇所目で大物をばらし、残念!
これは、爆釣かと期待しましたが、後があまり続きません。水が少なかったせいでしょうか?
釣り上がるも、たまにしか当たりがありません。
車を置いた場所に、マナーの悪い釣り人ゴミが散乱しており、釣り荒れたのかも知れません。
早めに切り上げ「秀乃屋」でバッテラと中華そばをと思いましたが、残念ながら定休日でした。
疲れを癒すために「神山温泉」にて癒され、「神山道の駅」にて、アイスクリームを食べました。
その後は、石井の「福屋」で中華そばと鯖すしをK師匠にご馳走になり帰りました。
久々の渓流は本当に良かった!

本日の釣果(キープ)

K師匠:2匹        最大19cm
私:6匹           最大17cm

                                                     
黒っぽいのはこの谷特有の原性種と思われる。

Catch&Catch Clubへ→

Kubota's Houseへ→
花模様