○
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昭和34年 |
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外材入荷始まる。 |
○ |
昭和37年 | |
河川貯木による防災、公害防止の見地より、県が園瀬川下流に応急貯木場を設置した。 |
○ | 昭和38年 | ◎ | 徳島県が木材団地建設を計画、津田海岸地先に決定。 |
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◎ |
運輸省、第三次港湾整備5カ年計画に木材港整備を基本にする計画が策定される。 |
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◎ |
徳島県木材団地建設促進協議会(会長、柿原繁氏)を結成した。(12月) |
○ |
昭和39年 | |
小松島、徳島の両港を合併し小松島港として重要港湾に指定される。 |
○ |
昭和41年 |
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徳島県木材工業団地(協)(理事長、柿原繁氏)を設立、団地進出企業の組織強化を図る。 |
○ |
昭和43年 | ◎ |
防波堤の築堤および企業用地、港湾埠頭用地の埋め立て工事が始まる。 |
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◎ |
中小企業振興事業団の高度化助成を受ける為、基本計画を策定した。 |
○ |
昭和45年 〜 48年 |
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造成工事が完成、団地内に11組合、130企業・・・製材、卸売、木工、市場、合板、その他木材加工等の業種が進出した。 |
○ |
昭和47年 |
| 徳島県木材工業団地(協)を発展的に改組し、団地進出11組合による徳島木材団地(協)連合会を設立した。 |
○ |
昭和56年 |
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徳島港区津田地区に木材専用埠頭(10m)が完成した。 |
○ |
昭和63年 |
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港則法改正により、徳島港、小松島港が合併し特定港、徳島・小松島港となる。 |
○ |
平成 元年 〜 2年 | |
木材港全面の航路、泊地(10m・・・暫定)の凌渫工事完了。 |
○ |
平成 2年 | ◎ |
1.5万トン木材専用埠頭(▲10m使用開始となる。〈徳島木材港開港・・・10月1日〉 〈外航第一船入港・・・10月27日〉 |
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◎ |
港湾計画の改定によって陸上貯木場12.6ヘクタール(水面貯木場埋立による)造成工事着工。 |
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平成 3年 |
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分離堤1.5万トン、2バース完成。 |
○ |
平成 4年 |
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分離堤1.5万トン、1バース(南端)供用開始となる。(3月) |
○ |
平成 5年 |
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分離堤3万トン、1バースと、陸上貯木場造成(12.6ヘクタール埋立)完成、供用開始。(11月) |
○ |
平成 6年 |
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四国横断自動車道、臨海道路等の計画発表。 |
○ |
平成 8年 |
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12.6ヘクタール陸上貯木場舗装工事完了(3月)、全面供用(4月) |
○ |
平成10年 |
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四国横断自動車道施工命令(小松島−鳴門)(12月) |
○ |
平成13年 |
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徳島・小松島港、港湾計画交通政策審議会認可(7月) |
○ |
平成14年 |
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焼却炉をダイオキシン類対応の炉に改修(12月) |
○ |
平成17年 |
◎ |
ガソリンスタンド事業廃止(3月) |
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◎ |
共同受電事業廃止 → 四国電力へ移管(11月) 保安管理業務を遂行するため「電気保安法人」として認可される |
○ |
平成18年 |
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電気保安管理事業(組合員対象)本格的にスタートする。(4月) |