期間限定手塚治虫ワールドショップへ行ってきました。

1998年8月某日、秋葉原の期間限定手塚治虫ワールドショップに行ってき ました。
新婚旅行をかねて、海外へ行ったついでに行ったのでありました。

ショップの前で 秋葉原駅の電気街口を出て見渡すと、
しっかりと看板を見つけることがで
きました。
おかげさまで、迷わずにたどり着く
ことができました。
お店の中は、思わず欲しくなるような
グッズでいっぱいです。各階ごとに種
類別に分けられており、見るだけでも
とても楽しかったです。一番上の階で
は、アトムが寝ていました。そして、
アトム誕生までのカウントダウン時計
が動いておりました。
アトムの部屋
アトムと記念写真 アトムと一緒に、時間限定で記念写真
撮影会が行われていましたので、思わ
ず並んで写真を撮ってもらいました。
入り口のところのワゴンで「期間限定
プチケーキ」が売られておりました。
限定という言葉に弱いので、ついつい
買ってしまいました。その時点ではす
でに両手にいっぱい紙袋を抱えていた
のですが、ここまできたらついでに買
わなければなるまいという使命感が働
いて、おみやげ用に買いました。すぐ
そばにDJブースがあって、店内放送
をしているのですが、そのDJのお姉
ちゃんも感心(あきれて?)いたよう
です。まいったね。
店頭風景
限定プチケーキ これがそのケーキです。
ふたを開けると、レオとアトムと
サファイアの顔が焼き込まれてい
ました。まるで空港で見かけた、
キティちゃんの人形焼きみたいな
雰囲気をかもし出していました。
プチケーキの中は・・
プチケーキのアップ でもまあ、割と良くできている
んじゃないでしょうか?中身は
カスタードクリームです。
限定品と言えば、他にこのような
限定ゲームボーイがありました。
ソフトも持ってないのに買ってし
まいました。CG版アトムバージ
ョンのやつも予約受付中というこ
とでしたが、それは残念ながらあ
きらめました。でも、噂ではロー
ソンでも売ってるらしいけど・。
限定ゲームボーイ

期間限定だから、もう今はこのショップはありませんが、全国展開計画してい るらしいので、
もしかしたら徳島にも・・?そんなわきゃないか。


戻る