? ? ? お手お座り ? ? ?

「おてっ」 みなさん多分犬に向かって言いましたよ(^_-)ネッ

何なんだろう〜写真素材 PIXTA
この行動は、産まれたらすぐに、する行動なんです
「すぐ覚えました」と思う飼い主さん たくさん居ます
元は、オッパイ飲むのに、前足で、1(イチ)2(ニイ)・1(イチ)2(ニイ)
ミルクが、沢山出る様 インプットされて産まれてきます
その行動の、続きなんです?(自分流ですm(__)m)
成長していく段階で、前足を、動かすと よい事が起こると変わります
その時する行動 

しつけしていて「理解できない」 しかし主人様は、何か僕・私に、言っているようだ???
どうしよう 困ったな〜
犬は、自然と前足を、動かします 飼い主さんは、
あぁっ お手か!「かしこい よしよし」
文字は、難しい〜・・・分かりますかね?
登校では、お手は、教えません なので、我が家で、お手が、出来る犬は、少ないです
必要ない事は、教えない

雲のやすらぎ

教えたらマイナス
いえ違います 大事なしつけの一つに、なる時もあります
しつけが、上手く犬に、伝えられない時などに、簡単な事して褒めてあげる
犬に、自信持たす行動に繋がります
その他応用で色々使用出来ます

興奮した時などには
座れ!(お座り) 伏せ とかで、犬の動きを、止める
犬は、落ち着きます

また簡単なしつけ訓練ほど
追求すれば、すごいものです 服従訓練 基礎訓練です
簡単だから競技会で、上位獲得は、難しいものと思います
その訓練の延長線上に、襲撃訓練もあります

雲のやすらぎ

home