ドッグフードのカロリー計算

1・一番上にワンちゃんの理想体重を入力
2・kcal と g を入力 2段目の中と右です
3・自動で1日分のドッグフード給与量が計算されます
kcal と g は使用中のドッグフードの説明から入力してください
違う場所(セル)に入力または削除などで計算できない時は更新して下さい
例: 代謝エネルギー(ME):391kcal/100g
電卓での計算方法は
@体重×体重×体重=   ←ここでイコールを押す
A√√ 
B×125=結果 ←が1日のカロリー量です

次に使用しているドッグフードの1グラム当たりカロリーを計算
1日のカロリー÷1グラムのカロリー=1日のグラム数
3ヶ月くらいで、変化が見えるでしょう(。・_・。)
----------------------------------------------------------------
※我が家では、腹八分目で・結果の7割〜8割を与えてます。
  満たされると食べなくなります
E=125W kcal/日 文字にすると『エネルギーイコール125かける体重の0.75乗』
----------------------------------------------------------------
下はエクセルを貼り付けていますが更新してから動かない?
希望体重/Kg ドッグスクール ノウァ
 
使用中のドッグフードから情報を入力してください(2か所)
kcal g 
    ←はフード説明の中に書いてますので
例: 代謝エネルギー(ME):391kcal/100g
3か所入力後は(Enter押さず)何も書いてない部分を1回クリック!
ここから↓下は自動です。上記の3か所入力で表示されます。
使用フードカロリー数/1gあたり
 
一日の給与量/グラム
  g

動かないのでダウンロードしてお使いください。

エクセルで作成した計算シートです。
ダウンロードして使ってください。

他に2種類あります。
kcal2           kcal3

カロリー計算別ページ

home