パチンカーへの100の質問

に答えました。

暇な人は見てください。おいらも、暇なんだね、答えたモン(笑)
では、覚悟はできたか?

   
1. あなたのHNは? たんく
2. パチンコ歴はどのくらい? 大学生になってからだから、もう、9年かな。
3. 初めて打った機種は? 忘れもしない、ダービー物語!
4. 月にどのくらいパチンコしますか? パチンコと言えば、月1ぐらいかな。主としてスロットだからね。
5. 1回の資金はいくらですか? 基本的に、3万ぐらいまで、考えなしに入れます。そこからは、次の給料日は?とか考える。
6. 好きなメーカーは? sankyo・平和の2社。
7. その理由は? 平和は、物語シリーズ。sankyoはドラム機種が好き。
8. 過去最高勝ち額&機種をどうぞ やっぱり綱取りの8万円かな?
9. 過去最高負け額&機種をどうぞ あんまり、記憶がないけども、5万円ぐらいでしょ。
10. 過去最高出玉&機種は? 8番と一緒の質問だね。
11. 過去最高連荘は何連荘? 連チャンなぁ・・・12ぐらいと思う(記憶が・・・)
12. 過去最高ハマリは何回転? 1800回転は記憶がある。確か、CR機になったばっかりの頃の機種。
13. パチンコで勝っていますか? いや、そうでもないと思うよ(笑)
14. パチプロになりたいと思ったことはありますか? ありますね。いや、今も思ってる。しかし、元来ギャンブラーには向いてない性格だとも思ってる。
15. 再抽選は必要ですか? 必要でしょ。しかし、海物語のような感じがベストかな。すなわち、再抽選したら、確定みたいなね。
16. 会員になってる店がありますか?何件ですか? ないです。
17. 台は何で確保しますか?(カギ、タバコなど) もっぱらタバコのみ。(ライターすら置かない)
18. プレミアは好きですか? いや、いらないですよ、はっきり言って。そんなものを無理に作るのは、プレミアでもなんでもないです。
19. 好きなタイアップ物は? ルパンシリーズ。
20. 漫画・アニメのタイアップについてどう思いますか? 好きなアニメならいいんだけどもね。でも、失望するのも好きなアニメがらみが多いね。でも、やっぱり、ドラム機種以外ならタイアップものを打つことが多いね。
21. 芸能人とのタイアップについてどう思いますか? どうでも、いいです。ダウンダウンで懲りました。
22. CR機と現金機、どっちが好きですか? 現金機時代に戻ってください。(熱望)
23. ドット、ドラム、液晶、7セグ、ベルトetc…どれが好き? だからドラムだってのに(笑)
24. 今はほとんど液晶デジパチですが、この状態について一言 ドラムにも良いところあるよ、いやマジで。セブンフラッシュでも、非常にアツイ動きがいっぱいあるし、(以下長くなるので省略)
25. 保留・数珠連荘機が復活して欲しいと思う? だから、戻って欲しいってのに、現金機時代に。
26. クルーンはやっぱりアツい? どうでもいいです。
27. 羽根物にラウンド抽選は必要ですか? 羽根物は一切打たないです。フィーバーオンリー。
28. ボーダーラインは気にしますか? 気にしません。昔は気にしましたが、最近は長く打たないので。
29. パチスロもやりますか? パチスロが主です。
30. 復刻シリーズが増えていますが、どう思いますか? いいと思います。ついでに、保留連機が復刻してください。
31. 等価交換、高価交換、2円台の交換率、どれが良いと思いますか? 2.5円が一番です。
32. 景品と換金、どちらが多いですか? 換金のみ。昔はタバコとかに換えてたけども・・・
33. 打つ前に必ずデータロボで確認する? 必ずではないです。朝から長く打つ場合のみ確認します。
34. リーチ目についてどう思いますか? いりません。スロットじゃないんだから・・・ぼーっと見てるのが一番です、パチンコは。
35. 波についてどう思いますか? あるはずです。
36. 焼き直し機種についてどう思いますか? いいと思います。ついでに、フィーバークイーンをそのまま焼き直してください(笑)
37. 遊戯中に飲むドリンクは? オロナミンC!が多かった、昔は。今は缶コーヒー。
38. 休憩は必ず取りますか? 取りません。波が変わると本気で思ってます。
39. 食事休憩で出前を取ったことがありますか? ないです。
40. 勝てるジンクスがありますか? そんなものがあるなら教えてください。
41. 出入り禁止になったことがありますか? ないです。
42. いつも買うパチンコ雑誌がありますか? パチスロ雑誌はあります。
43. TVのパチンコ番組は面白い? でる人によるね。
44. 好きなパチプロやパチンコライターは? いません。
45. パチンコ台を購入したことがありますか? ないですが、欲しいと思ってます。
46. 好きなパチキャラはいますか? キャラが立ってるのはあんまり・・・
47. パチンコグッズに興味がありますか?またはグッズを持ってますか? 持ってません。 使ってないから、忘れてましたが、モンスターハウスのzippoを持ってます(飾ってます、部屋に)。ドラキュラ・フランケンコンビの奴は、無くしました。おばけちゃん3匹の奴を、今飾ってます。
48. 今までで相性か良かったなって思う機種は? フィーバークイーン。
49. 逆に相性最悪って思う機種は? 西陣の台全般。
50. 好きなリーチってありますか? 全回転・クイーンの半コマずれ一周回り・初代綱取のノコッタリーチ。
51. 音楽が良いって機種はありますか? クイーンのリーチ音は最高と思うんですけどもどう思います?(だれにきいてるんだ?)
52. ドル箱に落ちる玉の音は気持ちが良いですか? いや、落とすところを手で遮って、できるだけ音を消します。それがマナーだと思ってますので。
53. 台は叩いてもいいと思う? 叩きますけども、悪いと思ってはいます・・・
54. 漫画を読みながら打つ人をどう思う? いいと思います。おいらは絶対しませんけども。
55. 店員さんは大変だなぁって思うことがある? 思いますよ。だってドル箱って重いでしょ。
56. 今と昔、どっちが面白いですか? 明らかに、昔!
57. あなたならどんな台を作りますか? クイーンをそのまま出します。
58. 予告とリーチ、どっちが大切だと思いますか? リーチです。予告なんてどうでもいいんです。本末転倒ですよマジで。
59. 遠隔してるかもって思ったことはありますか? ありますよ。
60. 遠隔が発覚した店に通ってたことがありますか? いや、発覚したってのをこの辺では聞いたことがない。
61. 24時間営業のパチンコ屋があったらいい? 必ず行くでしょうね。
62. 必ず女性店員(男性店員)をチェックする? はい・・・(^_^;)
63. 客が多い店と少ない店、どっちが好き? 毎日行くなら少ない店。週末だけ行くなら、多い店。
64. グランドオープンなら、多少遠くても行く? 行きます。っていうか、行ってましたかな?最近は仕事があるので無理です。
65. パチ屋での喫煙について感じてることは? 喫煙してますが、なにか?
66. パチンコ屋で恐い思いをしたことがある? ありますねぇ。
67. パチンコやっててよかったなぁって思うことは? 特にない。なら、なぜ・・・・?
68. 逆に、パチンコしてなきゃなぁって思ったことは? もっと、違う趣味があったろうになぁ・・・(笑)
69. パチンコやめようって思ったことはありますか? 数え切れませんけど、なにか?
70. ワゴン嬢が可愛いと、思わず買っちゃう? そんな店に行ったことないです。
71. パチンコ屋でパチンコ以外でいい思いをしたことがある? ないです。あったらいいのにね(笑)
72. パチンコ中に起きたアクシデントは? そういや、昔「パンク王」と呼ばれたことがあったな・・・
73. 台ナンバーが気になる時がある? しょっちゅう気になります。
74. カド台はお好き? 大好きです。
75. 新台は必ず打ってしまう? ここ数年はそうでもないです。
76. パチンコ屋で芸能人を見たことがある? ないです。
77. ハンドルに挟んだコインを忘れたことがある? しょっちゅうです。
78. 券売機でおつりを取り忘れたことがある? 同上(笑)
79. 券売機で取り忘れた誰かのおつりをネコババしたことがある? それがないのよねぇ(苦笑)
80. もし体感器がOKなら使ってみたい? うーーん、そこまでして勝ちたいとも・・・
81. 暇になるとパチンコに行きたくなる? 実際、行ってますしね(爆爆)
82. パチンコのゲームは面白いと思う? 思います。
83. 子供を連れてパチンコしてる人をどう思いますか? 最低です。うちの親がそうでしたけども・・・
84. パチンコしてて待ち合わせに遅れたことがある? あります。
85. ウソをついてパチンコしてたことがある? 昔はありますけどね。
86. パチンコ漫画は好きですか?好きな作家さんはいますか? 好きですけども、作家さんまでは知らないです。
87. ハンドル固定を禁止する騒ぎがありましたが、どう思いましたか? そんなこまかいことはいいじゃないの。なぜ禁止する必要がある?
88. 音が出ない台に座ってしまいました。どうします? 100%台を変わります。
89. パチンコ屋でウ○コをすると運が流れますか? そんなこといっても、腹がいたくなるので仕方がない(笑)
90. リプレイ外しはOKなのに、止めうちはダメなのはナゼ? いいでしょ、別に。
91. 旅パチがしたいと思う?(またはしたことがある) 出張行ったらしてます。
92. 店員チャンスの経験がある? ないです。
93. 知り合い集めて島占拠。やってみたい? はい。
94. 宝くじで3億円当たりました。パチンコはやめる? 間違いなくやめません!
95. 連れパチ(ペアシート)するなら誰と打ちたい? 彼女としてます。
96. 気が付くとパチンコのことを考えてしまっている? そんなときもあるね。
97. 寝るときにもパチンコのBGMが頭の中をグルグルしてたことがある? 昔あったね。
98. 液晶にできる黒いシミ。あれって何? 呪いよ、台の呪い。
99. 何歳までパチンコしてると思いますか? 死ぬまで。
100. お疲れ様でした。最後に、あなたにとってパチンコとは? ただの、趣味です。

質問提供:〜「たちーズへようこそ」〜   

最後まで、読んだ方。お疲れさまでした。
ああ、疲れた。