スロ好きへの100の質問

に答えました。
2005年5月29日

100質が最近の話題を盛り込んだVer.になってるので、答え直して見ました。
以前のVer.のはこちらから

1 お名前、HNは?     たんく
2 何県にお住まいですか?  徳島県に住んでました。今は中国国内のどこか。
3 スロ暦は何年ですか?   13年まえ
4 初めて打ったスロットは?   チェリーバー
5 スロットをやったきっかけは?  友達に誘われて
6 好きな機種は?    プロフィールに書いてるものは、好きです。
7 その理由は?     その時々に打ち込んできたものばかり。
8 逆に嫌いな機種は?   ヤマサの蛙系統全般
9 その理由は?       あんなもの何が楽しいのかがおいらにはわからない
10 思い出の機種は?   クランキーコンドル
11 その理由は?  以前のバージョンに書いたとおりですね。

12 万枚出したことありますか?   はい。吉宗でやっと出しました。
13 1日の最高獲得枚数は?    上に書いた時に、11700枚
14 1日の最高勝ち額は?     これも上に書いたときに、3k円投資だから、23マソ勝ち
15 1日の最高負け額は?    9マソ円はある。北斗が出たばかりの時に、天井に2回連続でつれて行かれた。
16 Aタイプは好きですか?   Aタイプが好きです。でも、ぞうさん(ry
17 Bタイプは好きですか?   コンチ4Xはオモシロイと思います。
18 Cタイプ(集中機)は好きですか?  基本的に、集中機は相性が悪く、大嫌いです。
19 技術介入機は好きですか?    はい
20 大量獲得機は好きですか?    これがまた、昔は大嫌いだったのですが、吉宗で大好きになっちゃいましたの                        で・・・。でも、吉宗以外の例えば、銭形なんかは、好きじゃないので、機種に                         よるでしょうけども。
21 ST機は好きですか?       これも、出た当時は、なんで、自分で引いたBONUSを自分で揃えられないかと                       思ってたんですが、今となっては、自分でBONUSを引ける自信がない(笑)
22 AT機は好きですか?       まぁ、獣王や、コンチ4Xなんかは好きですよ。アラジンはあんまり好きじゃないけ                       ど。
23 沖スロは好きですか?      基本的に打ちません
24 B物は好きですか?       ほぼ100%打ちません
25 あなたのお好きなスロットの
   ゲーム性はどんなタイプですか?   なんだろう。前のVerを答えたときならごちゃごちゃと書いたでしょうが、今
                           となっては、どんなパチスロでも、打つような気がします。一ファンとして。

26 あなたの好きなリーチ目を!  ユニバ系のBONUSテンパイ2確目
27 1確目で好きな目は?     V三連・サシシ
28 2確目で好きな目は?    26と同じ
29 好きな液晶演出は?    獣王と猛獣王ダナゾ・キャッツアイの演出全て・吉宗のメンコ
30 好きな4thリール演出は?  えーっくす・えーっくす・えーっくす・えーっくす
31 好きな予告音は?     199X年ホールは大当たりの渦につつまれた
32 好きな告知は?      無音
33 嫌いな告知は?      先告知は全て嫌い。わくわくしないから。
34 あなたの見た事のあるプレミアムな事を教えてください   プレミアムなことにほんとに縁がない。

35 新装開店は行きますか?    学生時代は、時間があったので行ってました。
36 イベントは狙いますか?     最近は、休日に朝から行くので、出来る限りイベントをやってるところに行きます。
37 新装、イベントの時はどのくらい前から並びます?   15分前に並べば自分の中では上出来。
38 新台の打ち方がワカリマセン、、どうします?     打ちません。
39 札台って利用しますか?信じます?        信じられる所に行った場合は信じます。
40 ポイントサービスは利用しますか?        しません
41 あなたは良く打つ店の交換率って何枚ですか?   等価しか近辺にない。

42 データ取りはしますか?     北斗の子役出現率はします。
43 写真を撮ったりしますか?    レアな演出・北斗のラオウ昇天はしました。
44 高設定って信じて、大ハマリ飲まれました、追い金します?   しまくりです。
45 AT機の天井はどの辺りから狙います?   そのAT機にもよりますが、1マソ円ぐらい前
46 ST機は天井はどの辺りから狙います?   吉宗で言うと、565からでも狙います・・・( ゚Д゚)
47 高設定確定!でも予定が…どうします?  予定を優先
48 攻略法って使った事がありますか?     攻略法を知りません
49 あなたのオカルト攻略法あったら教えて。   北斗で言うと、キャシーは信じてます。自分なりのキャシーを模索
                                中・・・・ 

50 この辺で休憩です。煙草は吸います?   当然吸います。
51 横の人の煙は嫌ですか?           なんにも思いません。
52 置き煙草どう思います?            別にいいんじゃない?それよりも、手に持ってぶらぶらされる方が腹
                              立つ。
53 台をどついたりしますか?           たまにね
54 ドル箱シェイクしますか?           ありえない。目的がわからない。
55 BIG揃えて何処かに行っちゃったりします?    となりの人が腹立つ人なら、腹いせに・・・・ゴメン
56 マナー悪いなって思ったことは?         ドル箱シェイクはありえない。
57 ボタン押すのは親指?人差し指?それ以外?   基本的に親指

58 アルゼ系で好きな台は?     コンチ4Xまでのアルゼ系はほとんど(花火系はのぞく)
59 サミー系で好きな台は?     キャッツ・金太郎・旋風・北斗等
60 ヤマサで好きな台は?      シーマス・アラベスク・なんたらR
61 オリンピアで好きな台は?    思い出せない。
62 ネットで好きな台は?       テクモとのコラボ系のはおもしろい。Rioタンですよ。
63 その他のメーカーで好きな機種は?  ロッキー・77・バンバン(ダッシュも)等

64 好きな7のデザインは?    アルゼ系  コンチ4Xの緑は史上最高傑作
65 好きなBIG絵柄(7以外)は?   V・姫
66 好きなバケ絵柄は?       特にないが、吉宗のバケがそろったら、あばれt(ry
67 好きな小役の絵柄は?     スイカ
68 好きなパネルデザインは?   コンチ4X・吉宗の姫Ver.とラブリーVer.
69 好きなBIG音は?         姫がそろったときのファンファーレと、その後、き〜みに〜♪のそこにあるかもし
                       れない
70 好きな音は?(BIG以外で・・・   これは、質問の意図と違反するのかもしれないですが、ジャキーン!
71 好きな筐体デザインは?     ユニバの液晶前MAXBET付筐体・吉宗の筐体

72 7月から始まる規制についてどう思います?   いいんじゃないでしょうか?ただ、AT機能は残して欲しかった
                                 ように思います。
73 現在ある台が3年以内になくなる事についてどう思います?   最悪
74 古い台(3号機まで)の撤去についてどう思いますか?   やめてくれー
75 新規制でパチスロはどうなると思いますか?    4号機になる頃から打ち始めた人間が思うには、異常な状態                                   が元に戻るだけだと思います。

76 家にパチスロ台はありますか?    ない
77 欲しいパチスロ台はありますか?   みなし機問題で撤去されるから、その前に、欲しいのは、クランコ
78 パチスロのゲームはやりますか?   いっぱいあります。やりますよ。

79 あなたはホームページを持っていますか?   はい
80 個人の方が開いているサイトに書き込みしますか?  してました
81 あなたのお勧めのサイトは?                鬼嫁
82 パチンコ店のホームページに書き込みしますか?    絶対しない
83 パチンコ店からのダイレクトメールは利用していますか?   気持ち悪いのでしない
84 最近のパチンコ店ってどう思います?       サービス過剰で気持ち悪い
85 OFF会に参加した事がありますか?    ない
86 スロ遠征した事ありますか?      ない
87 スロ遠征に行ってみたい場所はありますか?   名古屋
88 パチプロですか?    違う。
89 パチプロになろうと思った事はあります?   何回思うことがあったでしょう。でも、無理!
90 スロットをやめ様と思ったことは?       これまた、何回思ったことでしょう。
91 パチンコは打ちますか?        はい
92 最近のパチンコってどう思います?   これからは、規制が緩くなった分、パチンコを打とうかなとも思う。
93 愛読しているスロ雑誌は?      ガイド
94 愛読しているスロ漫画は?     ない
95 良く見るパチンコTVはありますか?    ない
96 尊敬するプロはいますか?    いない

97 今のスロットどう思いますか?     北斗・吉宗占拠状態は異常。はやく5号機を出すべき。
98 パチスロ業界に一言!         ファンありきの台を作ってください。
99 これからの機種にどんな事を望みますか?    タイアップは(・∀・)イイ!!と思うけども、北斗のようなイメージを潰
                                 さない機種にして欲しい
100 お疲れ様でした、もう1回!最後に一言!   吉宗がやっぱり、今までの機種では一番おもしろい

質問参照:パルって素敵♪さん

戻る