コナンサイトマスターさんに100の質問

サイトマスターというほど、コナンのことを載せてませんが・・・(^_^;)
質問参照:「いろは堂」 管理者:香村ちっくさん
 んでは、行きます・・・

★1 お名前(ペンネーム・ハンドルネーム等)を教えてください。良ければ由来なども
たんく。学生時代のあだなです。 
★2 「コナン」にはまったのはいつ頃から?
何年前だろう・・・7・8年前? 
★3 そのきっかけは?
家庭教師のバイトをしてまして、そのバイト先の家にあったので、見せてもらったのがきっかけ。 
★4 はまったのはストーリーから?それともキャラクターから?
ストーリーが最初。徐々にキャラクターも。 
★5 原作派ですか?アニメ派ですか?
最初に見たのが、原作ですから、原作派ですね。 
★6 少年サンデーは毎週見てますか?
かかさず!それが、一週間の楽しみですから。 
★7 毎年発売されるカレンダーは持っていますか?持っていましたら感想などを是非。
持ってないです。 
★8 ゲームソフトは持っていますか?持っていましたら感想を是非。
持ってます。ちょっと、ちゃちいです。最新の「最高のパートナー」は持ってますけど、やってない・・・(^_^;) 
★9 サウンドトラックや、主題歌CDは持っていますか?好きな曲などあったら教えてください。
主題歌CDは、麻衣様・未歩様・愛内里菜さんのは持ってます。好きな曲は、「謎」「Secret of my heart」ですね。 
★10 カラーイラスト(巻頭カラー・カレンダー書き下ろし・CDジャケット等)で好きなイラストはありますか?
どれといわれたら、挙げれませんね。 
★11 映画などのグッスは持っていますか?
パンフレットは、「世紀末の魔術師」以降のは持ってます。 あ、あと、テレカも世紀末の魔術師を持ってます。
★12 それらをどこかにつけたりして、自己主張したりしてますか?(携帯ストラップとか)
主張するものではないでしょう。 
★13 部屋にポスターなんか貼っちゃったりしてますか?数はいくつ?
なし! 
★14 「コナン」のスタンプや、プリクラは撮ったことはありますか?ある方はそれについて意見を。
プリクラを恥ずかしげもなく撮れる年ではなくなりました・・・(T.T) 
★15 今まで「コナン」に費やしたグッズなどの金額は?
そんなに多くないでしょう。 
★16 大好きなキャラクターはいますか?それは誰?第一印象は?
蘭ちゃん。シェリー。 
★17 そのキャラクターにはまってしまった決定的な原因はなんでしたか?
新一想いなところでしょうね、多分。 
★18 そのキャラクターの良さをのびのびと語ってください。
これだけ、けなげな人もいないと思いますね。 
★19 そのキャラクターを一言で言うと?
けなげ。それか、華奢。 
★20 そのキャラクターのウェブリングや、同盟に入っていますか?
入ってません。 
★21 それは何か、教えてください。
それは、教えられませんね。(笑) 
★22 キケンな妄想とかをしたことがありますか?(801・18禁等)
特にないですが。 
★23 そのキャラクターの出るアニメや原作はチェックしてますよね?
キャラクターが出る?特にそういうのではチェックしませんが。 
★24 その中で一番ツボったストーリー・エピソードは何ですか?
ん?強いて言えば、「瞳の中の暗殺者(蘭ちゃん)」「天国へのカウントダウン(シェリー)」でしょうか? 
★25 似合う色・イメージに合う歌を教えてください。良かったら理由も是非。
意味が、よくわかりませんが・・・キャラクターに合う色って事でしょうか?
蘭ちゃん・・・赤(い糸)  シェリー・・・紫 
★26 私はこいつの為にこんなことまでしてしまった!という語れるストーリーは?
してないので、語れません。 
★27 朝起きたら、そのキャラクターになってしまいました。さて、どうしますか?
空手をします。それか、研究します。 
★28 朝起きたら、なぜかそのキャラクターと添い寝していました。さて何をする?
良い子が見てるかもしれないので、話せません・・・(爆爆) 
★29 そのキャラクターに対して許せないこと、やめてくれー!と言うことはありますか?
特に今のところ、やめて欲しいことはしてないのでないです。 
★30 そのキャラクター、普段こんなことしてそうだよね!というのがあったら教えてください。
普段は、影で泣いてるでしょうね。 
★31 彼氏、彼女にしたいですか?むしろ結婚したいですか?それは何故?
フリーなら、したいと思います。やはり、一途な女の人に憧れ(?)ます。 
★32 コミックス表紙で好きな表紙を教えてください。
コナンが、警察官のやつ。 
★33 コミックス中表紙(コナンと新一のモノクロのイラスト)で好きな中表紙を教えてください。
でてこない・・・ 
★34 青山先生のカラーイラストはとても綺麗だということで有名ですが、最近はCGもちょこちょこ増えてきています。
     CGをもっと描いて欲しい!って思いますか?
どちらでもいいですが。 
★35 コミックス表紙見返しの青山先生、次はどんな殺され方になるか大予想してください。
ああそうか、いつも殺されてるのか・・・(^_^;) 
★36 青山先生にファンレター(Eメール含)を出したことはありますか?そのときの心境は?
ないです。 
★37 携帯の着メロ・待ち受け画面はコナン関連のものですか?
関連といえば関連でしょうね。「謎」「Secret of my heart」 
★38 その内容を教えてください。
上に書いちゃった(゚゚;) 
★39 「コナン」のストーリーで思わず泣いてしまった話は?
泣きそうになったすらないですが。 
★40 「コナン」の映画、全部見ましたか?
見ました。初期2つは、ビデオを。それ以降は、映画館で。 
★41 どれが一番好きですか?それは何故?
ここを見てください。 
★42 それぞれの映画についてのびのびと語ってください。
語ってるところがあるので、ここを・・・(笑) 
★43 映画原作アニメ問わず、
    こいつ一発キャラ、殺されキャラなのに忘れられない!というキャラがありましたら教えてください。
そんなこと思ったことないね・・・ 
★44 「コナン」のおかげでまじっく快斗やYAIBA、その他の作品に手を出しちゃいましたか? 
     
(前作品からという方には愚問ですね;;;)
ないです。 
★45 工藤家の書斎、本はどれぐらいあると思いますか?
かなり・・・5000冊ぐらい? 
★46 阿笠博士に発明して欲しい探偵グッズは?それはどのようなものですか?
新一が、元に戻る薬。(探偵グッズじゃないね・・・) 
★47 自分が「コナン」の一キャラとして登場するとしたら、どのようなキャラクターで登場したいですか?
登場したい・・・光彦君がおいらと近いような気が自分ではしますが、登場するなら、蘭ちゃんで。(なんでやねん) 
★48 自分が「コナン」の殺されキャラとして登場するなら、犯人のどのような動機でどのように殺されたいですか?
愛情のもつれ。 
★49 こんなストーリーこれから見たいなあ、というのがありましたら教えてください。
やっぱり、蘭ちゃんにばれそうでばれないっていうのが、いつも見たいですけどね。こればっかりやると飽きられそうだしね。 
★50 ああ、自分ってつくづく「コナン」ファンだなあ・・・と思ったエピソードを一つ。
エピソードというか、会社を休んでまで、映画を見に行くことが、「おいらってすごい」と思う。 
★51 黒の組織、次に出てくるお酒の名前を大予想してください。お笑い可。
酒知らないんだよねぇ・・・スクリュードライバー?(出てたか?) 
★52 周りは自分が「コナン」ファンだと気づいていますか?
知ってるはずです。月曜日は、早く帰ると言ってますから。 
★53 「コナン」の同人誌を持っていますか?
     YESの方は最初に手にした同人誌はどのようなものでしたか?感想をどうぞ。
持ってません。 
★54 むしろ作ったりしてますか?いつから手を出し始めましたか?
作れたら作りますけど。 
★55 推奨カップリングは何ですか?(ノーマル・アブノーマル何でも)
蘭・新 コ・哀 
★56 周りの友人を「コナン」にはめましたか?
あんまり、はめませんが、映画を無理矢理、見てもらうことはありますね。 
★57 このストーリーだったらいくらでも語れる!というストーリーは?
瞳の中の暗殺者 
★58 これって名言!迷言?というセリフをベスト5形式でづってください。
5つもあげられないので、「でも、わたしはだめね。彼女みたいに強くなれない」(沖野ヨーコの事件のときの蘭ちゃんのことば) 
★59 次にでてくるサブレギュラー級のキャラ、名前にどんな探偵等の名前が入っていると思いますか?
金田一少年とか(笑) 
★60 工藤新一へ一言(以下続きます)。
はやく、蘭ちゃんに真実を教えてあげてください。 
★61 毛利蘭へ一言。
いつまでも、新一を愛し続けてください(余計なお世話?) 
★62 服部平次へ一言。
くろい。 
★63 灰原哀へ一言。
もう少し、楽に・・・ 
★64 少年探偵団に一言。
特にないです。 
★65 目暮警部に一言。
帽子取ってください。 
★66 高木刑事へ一言。
がんばれ!(いろんな意味で) 
★67 佐藤刑事へ一言。
恋もうまくいくと良いですね。 
★68 遠山和葉へ一言。
平次をいつまでも、見守ってあげてください。 
★69 阿笠博士に一言。
変声機ください。 
★70 鈴木園子へ一言。
やりすぎです。 
★71 京極真へ一言。
こわいので、とくにないです。 
★72 新出先生に一言。
どうでもいいです。 
★73 毛利家夫婦に一言。
夫婦げんかは犬も食わない。 
★74 工藤家夫婦に一言。
いつも仲がよいですね。 
★75 服部家夫婦に一言。
(これまた、しゃべりにくい・・・) 
★76 遠山のおやっさんに一言。
 
★77 怪盗キッドに一言(笑)
好きじゃないので、どうでもよいです。 
★78 黒の組織に一言(笑)
このまま、でてこないつもりですか? 
★79 哀ちゃんのお姉ちゃん、アニメと原作、死んだ時期が違うのは知っていましたか?
なんとなく、違和感があったんですが・・・ 
★80 コーナンというガソリンスタンドについてどう思いますか?
え? 
★81 「背後霊」「麻酔銃」という言葉に反応してしまいますか?
いえ、別に。 
★82 「コナン」キャラが自分の家族になるなら。その家族構成を自分を含め教えてください。
自分・工藤夫婦 
★83 寝屋川、行きたいですか?
行きたい?考えたことなかったですね。 
★84 お気に入り、いきつけの「コナン」サイト、ありますか?あったら教えてください。
「もうひとつの名探偵コナン」閉鎖されたのが、残念です。 
★85 こなつ(こなん通信社)は欠かさず見てますか?
見てます。 
★86 テキスト、イラスト、データベース等、自分のサイトのジャンルはどこに位置していると思いますか?
テキスト。 
★87 「コナン」サイトやってて良かった!と思うところは何ですか?
別にないです。(じゃあなぜ?) 
★88 逆に良くなかったことって何ですか?
なにも、発展しないことが、気がかりです(爆爆) 
★89 佐藤刑事お得意の犯人逮捕時にかけちゃう絞め技。かけられたいですか?
はい。 
★90 蘭ちゃんと真は空手、新一はサッカー、平次は剣道、和葉は合気道(こなつで確認)。
    では園子に次にやってもらいたい習い事・格闘技は?
茶道・書道 
★91 シャッフルロマンス、最初から最後まで見たいですか?
意味がわかりません。すいません・・・ 
★92 「コナン」の主題歌等の影響でハマっちゃったアーティスト、いますか?いたら教えてください。
未歩様 
★93 APTX4869を飲んで幼児化してしまった!さあどうする?
小学生として、神童と呼ばれる。 
★94 原作・アニメ問わず、最終回はどうあってほしいと思いますか?
コナンが新一に戻って、蘭ちゃんと結婚。 
★95 「コナン」は本命ですか?
はい。 
★96 「コナン」で人生変わっちゃいましたか?
ない人生が想像できないので、変わったんでしょうね。 
★97 青山先生・スタッフへ一言!
蘭ちゃんを幸せに。でも、最終回は見たくないです。 
★98 「コナン」に関連させて一句詠みなさい。
蘭ちゃんの、秘めたる想いは、いつみのる? 
★99 これからの「コナン」に期待することは?
終わらないことを前提に、蘭ちゃんと新一がひっつくこと。 
★100 あなたにとって「コナン」とは何ですか?
     ついでに100の質問を終えた感想もどうぞ(疲れた・ここまで読んでくださってありがとうー以外で)
恋愛漫画。
非常に、キャラクターに対して、好き嫌いがはっきりしてますね、おいら。 

戻る