日々のことなど 2000年2月

2000年2月13日 脇町に落ち着いたお寺さんがあると、近所の人から情報を仕入れたので、暖かな日曜日だったものだから、山の神殿と出かけた。

            

この最明寺は、萩が有名で、その季節になるとにぎやかなのだろうけれど、この季節には、訪れる人もなくひっそりとしている。近くにあんみつ館(河野メリクロン)という、ランの専門店があって、たくさんの種類のランを展示販売している。結構な値段だけれど・・・。以前に来たときに比べると、すごく大きくなっている。うんとこさ儲けているんだ。



2000年2月12日 ネット上で、子どもが付き合いのある<きりゅー>が、神奈川県からはるばる、徳島へ旅行でやって来た。かわいい中学生。むろん家族そろっての旅行ではあるが、ネット上だけのつき合いであったのが、現実に目の前に現れたのだ。北高の吹奏部員と交流をやっていたが、午後には予定が無いとのことで、鳴門辺を連れ回してあげた。良かったかどうか?


2000年2月6日 日々のことも久々にの記述になってしまった。めんどくさがりだからなぁ。友人K君が暇だったから、徳島三菱自販に新発売のディオンをいっしょに見に行ってきた。かっこよかったら乗り換えてもいいんだがなぁ。その後空海展に行ってきた。徳島にいては見られない仏像や仏画などが展示されていて、人が少なければ良かったのだけれど、観光バスで乗り付けたりして、それはもうすごい人出だった。それらの人たちがみんなが理解できていれば良いと思うが、疑問符付きだな。
展示物の評価は次回にやろう。良いものばかりだったから、酔っぱらった状態では上手く書けない。
夕方に、建築屋さんと打ち合わせのためにマチで、会った。小料理屋で食事を済ませてから、「gu:t」(ぐーと)と言うショットバーに行ったが、落ち着いた店なのに、客がいない。わからない・・・・?

戻る