Back
DDR
DanceDanceRevolution
for
KIDS?


大型スーパーのゲームコーナー等で発見した、子供用の足ゲー。(^^;
写真はどちらも、千里中央「子供の国」の物です。


えー、1993年、バンプレスト製品で、確か「マリオ運動会」。
ステップの操作によりマリオ等の任天堂マリオブラザース関連キャラを動かし、 各種ミニゲームをクリアしていくというものらしい。 主に走らせたり跳ばせたりで、音に合わせてという要素があるのかは不明。
ステップは鉄板部が無く、強度が不安だったので未プレイなんです。(^^;

たしかに、DDRが別に業界初の足ゲーって訳ではないのはそうなんでしょうが、 これはちと・・・(^^;
DDR SOLO にも手すり欲しいぞ。

ダイエー関係でよく見かけるかな?



こちらは、メーカーとか全くわかりませんでした。
「モグラッパー」(^^;のように、筐体本体中央部にランプで表示される「ケンケンパ」を覚えて、 その通りにステップを踏むという物らしい。
やはり未プレイ。お子様を引っ張って来るべきだったろうか?(^^;
成功するとカプセルに入った景品がもらえるらしい。
よく考えると、中央踏みと左右同時踏みしかないのかも?

子供の国にはもう置いてません。



求む、発見情報。


   


ご意見ご感想など、こちらへ
ゆんける: yunker@mba.nifty.ne.jp
作成 99.07.05 02:00